大掃除



今年の仕事がようやく納まったところでEVE Onlineでも大掃除。

とりあえず、思いつく限り上げてみると

  1. Mail/Notification の未読を始末する
  2. Skill Clone のアップグレード
  3. Certification を Claim する
  4. 各地に散らばった Asset をなんとかする
  5. Corp/Personal Location をフォルダ別に整理する
  6. 各キャラクターのJC/Implant/Hard Wiring を見直す
  7. Overviewの設定を見直す
  8. LPやらRPを換金する
  9. Quick Barを整理する
  10. Corp Roll/Titleを整理する
  11. PIのラインを見直す
  12. 新しく増えたT2 Modを使ってShip Fittingを見直し
  13. Officeの整理/Corp Hangerの中身の整理

今年中に絶対終わらないし…。


WH Statics

今年もWHに引きこもりでした。

  • 総出撃回数 98回
  • 延べ参加人数 997人
  • 総収入 87.4Bill

意外と出撃回数が少ないのはやたらとWar Decを受けていたから?
(計7回 内10月〜12月で4回とか…)

今年の出来事セレクト3


色々思い出深かったセレクト3をつらつらと。

全般
  • 2年間在籍していた Corp から退社して移籍というか出戻り。お世話になりました。
  • やたらと忙しくて1月〜9月までリタイア状態に。復帰したときに暖かく迎えてくれたCorp/Allyの皆さんに感謝。
  • 日本語化が思ったよりまともで驚き。だが結局英語版クライアント。
WH編
  • 全ての Moon にSmall POS を立てている途方も無い WH system に巡り合った。全部で48本。場所ふさぎにしても他にやりようあるんじゃ…。
  • 意図せず Capital Bait が発生し襲撃を受けるも、天然ログアウトトラップが発動し相手はバールのようなものを落した。
  • 20人 Fleet でのC6サイト攻略。手に汗握る攻略でした。ガーディはやっぱり1600mmFit!
スキル編

  • ようやくCSに乗れるようになった。が、いまさら乗れるようになったOrcaの方が遥かに実用的だった。
  • Falconを実戦に投入するように。EWARってやっぱり強力。
  • 11月にようやくT2 L-Beamを覚える。Auroraのトラッキング1/4の当たらなさは逆に感動を覚えるレベル。
アップデート編

  • なんといってもPOSのアンカータイムが劇的に短縮された件、嬉しい変更。
  • UI Sizeの変更、90%にするといろいろ捗って便利。Window配置をあれこれ考える余地が増えたのが楽しい。
  • Tier 3 BC 全般。OracleはC4あたりの攻略やPVPに使えてなかなかの使い勝手。
その他

ASUS N55SF 15.6型ワイドTFTカラー液晶 ノートPC Core i7-2630QM ブルーレイディスクドライブ搭載 ブラック N55SF-S2630B

  • マシン更改、必然的にWindows7を導入。今時のノートPCだと3クライアント起動でも問題なく遊べて時の流れを体感。
  • ロック済みターゲットの右に表示されるアイコンをクリックするとモジュールOFFできることが知られてなくてあせる。ショートカットキーは奥が深い。
  • PIをまともに覚える。手間は少なく利益はそれなりに出るけれど習慣化するのが大変だった…。


ということで来年もよろしくお願いいたします。