ごった煮だ

EVEばっかりやってると脳みそがとろけるので読書。というかOrder合戦やっている合間に読んだのがこの3冊。

黒娘 アウトサイダー・フィメール (講談社文庫)

黒娘 アウトサイダー・フィメール (講談社文庫)

ドヒャーって感じ。忘れたころに再読してまたドヒャーとなりそう。そういえばこの作家はアクが強いんだった…。

なんちゃってシリーズ的な位置づけで,タイトルがどんどん長くなっているが中身のほうはどんどんパワーダウンしているような。次でシリーズラストらしいので,それに期待しよう。

虚構機関―年刊日本SF傑作選 (創元SF文庫)

虚構機関―年刊日本SF傑作選 (創元SF文庫)

これはヤバイ。新年早々面白い本を読んでしまった。選者の力量なのだと思うけど読ませる作品が勢ぞろいしている。
年次傑作選とは気が付かず購入したけれど,これはいいものだった。2008年の傑作選が早くも待ち遠しい。