宇宙は広すぎるんですよ…

試しにFrigateで Penirgman -> Jita を手動Jumpで Jita -> PenirgmanをAutoPilotで移動して時間を計測して見た。

結果は,

Penirgman->Jita(手動Jump) 11分37秒
Jita->Penirgman(AutoPilot) 18分40秒

うーむ。

じゃあ,

の端までいったらどんだけかかるんだコンチクショー!


…と,いうわけで新商売の方は微妙な出だし。これはいかんなーと情報をあさっていたら,Web Page Under Construction
なるものを発見した。

New Player Guideとか言っておきながらPDFで88ページものボリュームはどうかと思うがかなりよくまとまってて興味深くザッと流して読んで見た。

お目当てのTrade関連の情報は2ページほどで大したことはなかったが(堀に11ページ,Salvageに5ページに比べたら…),全般的に面白い読み物になっていると思う。

Creative Commons — 表示 - 継承 2.5 一般 — CC BY-SA 2.5なライセンスになっているようなので,ペシペシと部分的に翻訳してみたいなぁ。

問題は時間をどこから叩きだすかだな。


で,肝心の交易関係の記事は見つかりすぎてどれが参考になるのか当たりを付けるのも一苦労。

とりあえず公式wikihttp://wiki.eveonline.com/wiki/Trading_%28Profession%29を読めばいいのかな。