EVE Launcher

ALTを導入して困ったのがEVEクライアント起動時の動き。

1台のPCで2つクライアントを起動しているのだが,解像度の違うモニタを2台つなげて使っているため,毎回起動時に

  1. ESCメニューからリサイズ
  2. 手動で隣のサブモニタへWindowを引っ張っていく
  3. 画面枠にきっちり収まるように微調整

って作業を行っていた。

商売をしているときはキャラの切替を結構頻繁におこなうため,これがかなり手間になっていた。なんとかならんかなーと思っていたらこの状況にピッタリのアプリケーションを発見した。

それが,EVE Launcher

あらかじめクライアントごとに表示先のディスプレイを決めておいて,ボタン一発で上の1〜3をこなしてくれる優れもの。

使い方は簡単で,

  1. PCにEVEを2つインストール(別々のフォルダに入れる)
  2. EVE Launcherにクライアントごとの表示先を割り付ける
  3. 起動ボタンを押す

素晴らしい…。

起動/停止をHotKeyにも割り振れるので,1PC1クライアントの人でも役に立つかも知れない。あとWindowモードで画面ギリギリに自動的に配置してくれる機能もいいかも。

Vistaには対応していないのが残念なところだ。

今日のJitaでの一コマ

LocalCHにて,
Ravenを買い占めた奴は誰だ!」(英語)との声が。
…マジでJitaのRavenが1隻残らず消えていた。

なにが起きていたんだろう?
というか,いつかそういうことやってみたいなぁ。