Tradeスキルについて(Order編)

うひょー!

タレットを個別管制して,各個射撃すると絵になる〜。一斉射撃も捨てがたいがこれもなかなか。


と,思わず現実逃避してしまいたくなったOrder枯渇問題。
単にスキルを上げれば個数は確保できるんだけれども,安直にスキルを取るのはためらわれる事情もあるわけで。

とりあえず,Order数関連スキルは以下の通り。

名前 効果 Lv0 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
Trade +4 Order/Lv 5 9 13 17 21 25
Retail +8 Order/Lv - 33 41 49 57 65
Wholesale +16 Order/Lv - 81 97 113 129 145
Tycoon +32 Order/Lv - 177 209 241 273 305

各Lvの欄は下位スキルを全て取得したときのOrder数。
スキル習得時間を考えるとRetail Lv4(57 Order)かWholesale Lv3(113 Order)あたりがお手頃か。

ただ,問題はそんなにOrderを増やしても使えるのか?というところ。Orderが増えたときに操作する手間が馬鹿にならない。

交易スタイルにもよるが,今のように早い流れの商品を扱うとModifyの嵐になるので,1 Orderあたりの操作に大体15秒かかると見込むと,100 Orderで25分かかる計算になってしまう。正直,毎日のOrder修正に30分以上使いたくない。


まぁ,使わなければいいだけなんだけれどもOrder枠が空いていたら,きっと限界まで使ってしまう気がして恐ろしい。実際,販売用交易サブキャラを2名で,Retail Lv3 x 2 の98 Orderあれば充分だったはずなのに足りなくなった現実が。

とりあえず,Retail Lv4を取ってごまかすことにしてみた。


ちなみに,公式フォーラムを漁ったらOrderが欲しかったら専用のサブキャラを増やすのが割りと普通の模様。ただ,Tycoonの上位スキルが欲しい!もっとOrderを!と吠えている人もいて,人それぞれっぽい感じ。

この辺は,交易スタイルにあわせて考えていくのがベストなんだろうな。買取キャラのOrderは2〜3日平気で放置するのであまり手間は気にならないし。