これは魔法か?

回収が面倒すぎるという理由で高級ModのRegion Buyから手を引いていたのだが,実はその当時の未回収のアイテムが200M前後残っていることが発覚。よく考えたら回収したのは1Region分で,Buy Orderを出していたのは2Regionだった。


正直,自力で回収するのはやってられないので,あちこちの先達のサイトで使えるよ!と言われているCourier Contractを物は試しに発行しまくって見た。

…これは凄い。
ものの数時間で次から次へとCorp Deliveriesに各地からアイテムが届いてくる。テレポート使ってるんじゃないの?という勢い。


立てた27本のContractのうち,22本がわずか1日後に消化されていた。保証金の5%という報酬設定が高かったのか?
でも,この額だったら自分だったらまずやらないけど…。中にはLowSecのど真ん中とか17Jumpとかもあったのに。


あまりの出来事に,思わずRegion Buy復活を決定してしまった。

Tradeスキルについて(Contract編)

ここで改めてContract関連のスキルについてちょっと考察。
関連スキルは,

Contracting 1 + 4 Contract/Lv
Corporation Contracting 10 + 10 Contract/Lv

の2つだが,Corp Contractはスキル無しでも一人10個まで発行できるので,サブキャラの数を生かせば無くても何とかなりそう。
ただ,キャラをスイッチするのが面倒だったので,そのうち取得するようにSkill Planに組み込んでみた。


前提となるContractingだが,おそらく使い道としては

  • Mission/探検で入手した高級品Modの販売
  • LPストアで入手できる各種Factionアイテムの販売
  • Courier
  • ALT/サブキャラとのアイテムの受け渡し
  • 研究済BPO/BPCの売買
  • Contract市場での投機的売買
  • 詐欺

ぐらいが一般的だと思うので,日常的にはLv1(5 Contracts)あれば充分な気が。

商売用ソロCorp的には,Accept(Corp)することでDeliveriesを擬似Corp Hangerのようにつかえて,在庫管理に結構便利だったりする。


…投機Contract市場って儲かりそうだなぁ。