交易再開

なにはともあれ商売でしょ!

というわけで交易を再開してみた。


一週間,商売勘を取り戻しつつゴニョゴニョやった結果,

仕入 売上高 在庫
6,215M 6,872M +2,300M

と,ぼちぼちの儲けが出て一安心。

昔Order合戦でしのぎを削ったライバルも健在のようで,なんとも懐かしい感慨を覚える。


ただ,市場も五ヶ月前からは色々変っているようで
パッと目に付いたところでは

  • 船安すぎ,ミネラルも
  • なんだかRIGがサイズ別になってる

のが影響大きい感じ。
特にRIGは単純に品目が3倍になっているので商売上の扱いが面倒そう。


RIGを使う立場からするとありがたい変更だけど,
富裕層向けのボッタクリチャンスが減ったという気もする。


ザッと市場を眺めた感じだと,RIG市場の総規模はやや増加し
利益率は低下しているような感触だがどうなんだろう?


この辺も追々調べて見よう。