現金2bill突破したぜ!

単に反省中でMissionしていたのと,土曜日に相変わらず仕事をせざるを得ない状況だったため仕入が止まっていたから。つい一週間前にもこんなことがあった気がして,なんだかデジャヴが。

でも1bill→2billは早かった。やっぱり商売の世界は金持ちが強いのか。

Region Buyでの仕入失敗かも

交易の一般的なメソッドの一つに,
「田舎Regionで,高級品(T1 Meta4とか)をRegion単位で安価にBuyOrderし,後でまとめて回収して都会で売りさばいてごちそうさまでした!」
というのがあり,試験的に2週間前から某Regionでこのメソッドの仕込みを入れておいた。

で,今日はMissionをぶん回す側らでALTが購入できたモジュールをひたすら回収してみた。いわゆる刈り取りの季節。

対象Regionの地図を印刷し,事前にルートを選定してひたすら Warp with in 0m → add as first waypoint → autopilot enableを繰り返す。

最終的には 59Jumpの旅で,所要時間は1時間45分。回収できたモジュールを即,Sell Orderへ叩き込んでみた。

で,ここで気が付いたのだが回収したModのSellOrderの総額は350M。いくら利益率が良いからといってもこれは手間に合うかというとちょっと微妙だ…。この倍は購入できてると思ったんだけど。

Region Buyをはじめた2週間前に比べて資産規模が大きくなり,相対的に今一つな成果しか上がらなかった,ということだろうか。

ちょっとやり方を見直さないとだめだなぁ。もっと大胆にBuyOrderを立てるべきだったのかもしれない。