今日の読書とハードウェア

アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウェアを育てる概念と技法~

アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウェアを育てる概念と技法~

要再読。前半のみ読了。
いいことが書いてあるように思えるが,どうやってこれを偉い人に納得させるかがなぁ。
自分がI/Fになって上には既存の見積もりをやっているように見せかけて…ってのが手っ取り早いのか?それだと半分しか意味がないよなぁ。


ロジクール VX レボリューション VX-R

ロジクール VX レボリューション VX-R

某所で触って見たら,ホイールのスクロール感触が新しかったので衝動買い。
クリック感が今ひとつ MicrosoftのIntelliMouse Explorerに負けている気がするので,メインマシンではなくサブノートに装着。

やっぱり無線ものはスッキリするなぁ。とても快適になった。今まで使ってたTrackball Explorerが大きすぎるってことなんだろうけど。