それはPetitionではありません
日曜日に公式サイトの日本語FAQが間違っているとpetitionした件。
今日ログインしたら,PetitionのStatusがIn Actionになっていて,こんなメッセージがGMから返ってきていた。
(前後は一部略)
Could you please file a bug report about this at http://bugs.eve-online.com (out of game browser).
Instructions on how to file a good bug report can be found at http://myeve.eve-online.com/ingameboard.asp?a=topic&threadID=585921 (out of game browser).
なんというたらい回し。
ではなくって,どうやらこっちがPetitionとBug Reportの区別が付いていなかったってことだろうな。これは恥ずかしい。
Petition = ゲームサービス内外でGMのサポートが必要なケースを扱うと理解すればよさそう。
それ以外は基本Bug Report。一つ賢くなったということで。
ちなみにBug Reportサイトでは,バグトラッキングシステムが動いている模様で,
- カテゴリ
- 事象
- 再現手順
- マシン環境
- (必要に応じて)添付ファイル
を記入する形式となっていた。
実際に報告すると,IDが払い出されて対応Statusとかが見れるようになってそれっぽい感じ。
注意欄に,
「ログとかスクリーンショットの付いていないバグレポートはゴミ箱行きだからね!」
とか書いてあって,CCPのバグ対応部隊にちょっと共感を覚えてしまった。
いや,ほんとログのないバグレポートって扱いに困るのよね…。