Marketで完敗

よく,交易のシビアさを表現するのに「Marketはもう一つのPvP」という言い回しがされている。
これまではそこまでのもんかなぁ?と思っていたが商売敵に叩きのめされて,この言い方は一理あるなと痛感した。


舞台は月曜日に言及していた,市場が崩壊した某アイテム。
@20.5Mで500M分ほど仕入れて@22.5Mで売りさばこうとしていた。流通量が多く(1日約1bill相当),10%でも回転が速いのでこれで充分儲かる,と踏んだ上での失敗だったわけだが…。

月曜の市場はこんな感じ。


赤字出して競っても仕方ないということで週末まで塩漬け状態で我慢して5日間。
ついに今日安値Orderがさばけて,

来た!これはいただきだぜ!と思った20分後

なんだよこれ…。Jitaでも20M台前半の相場だっていうのに。
と,この時点で充分涙目になっているところに,

狙い撃ちされた訳ではないと思うが,あからさまなビクトリーロールまで決められてしまった。
こりゃー,遊ばれたな。完敗です。