9番艦就航

Lv3を快適に回すために,急遽BSスキルを取ってApocalypseを就航させた。
なんだか久しぶりに新型艦に乗れるようになった気がする。というか,ようやくBSにですよ!


なにはともあれLv3 Missionを楽にクリアすることを目指して,Fittingは以下の形となった。

Droneスキルが上がってきたので,副砲は不要ということでLパルス8門搭載型。FactionLAR&RIGの回復力にまかせてHardenerは2つだけにし後は,HeatSinkで埋めて攻撃力を確保。SensorBoosterは…まぁL4だったら積む余地は無いだろうけど,快適さ重視で。ABも同様なコンセプトで積んで見た。

費用はおおむね300M前後,BS本体は商売キャラがデイトレでうっかり高値で仕込んでしまった在庫を流用したのでタダ…というか在庫処分的ななにか。
ABは贅沢品だけど,あとはおおむねありがちな形に仕上がっていると思う。

試しにいくつかLv3 Missionをこなして見たけどかなりサクサクになった。パッチも迫っているので今週は商売控えめにしてMission強化週間で行こう,と思わせるぐらい楽しい。




ちなみに,上記のFittingにたどり着く前にLv3でBSならなんでも余裕!
とか思ってスキルもそろわないうちに適当に,

とかで出撃したら,半殺しの目に合って泣きながら帰ってきたのは秘密。
HearSink積まずに素直にHardener4つ積めばまだ大丈夫だったんだろうけど…。