曜日別売上の分析

曜日別の売上傾向についてこれまで色々仮説を立ててみたが,月曜〜火曜日の売上があまりにもアレだったのでデータを掘り出して検証してみた。

うまい具合にちょうど9週間分,約2ヶ月のデータが手元にあったので,集計して見て比率を見てみると

曜日
売上比 22.1% 7.9% 8.7% 12.1% 10.6% 12.4% 26.2%

推移が良くわからないので適当にグラフにしたら,

やっぱり,週頭はダメダメってことらしい。
水〜金にかけて上手に仕入れて週末に売り抜けるのが良さそうだ。

Implantその後

あれからどうなったかなーと市場をのぞいてみたら,

…さらに+18Mとか大変なことに。あそこで即売らずに我慢していれば!
と思ったけど無理無理。他の+5Implantは価格が落ちているものもあるし,ここは売り抜けて正解。負け惜しみだけど。


この展開は読めないってばさ!

Historyを見る限り誰かがもう一段買占めを掛けたんじゃないかと思われる。
でも,最終更新が1時間以内のOrderが12本刺さっているとかちょっと手が出ない戦いになってるなぁ。
これからどう動いていくことやら。