さらなる税金対策

年度末ということで気分を出すためにTransactionデータをあーでもない,こーでもないと引っくり返して分析していたら結構な額の税金が計上されていた。
これは,何か手を打たないとなーということで色々と考えたが対策としては,

  • Accounting/Broker Relationsを上げる(=Lv4→Lv5にする)
  • MissionでStandingを上げてBroker's Feeを減らす
  • 利益率の高い取引を行い相対的に税金の影響を小さくする

ぐらい。

どれも現実的では無い/即効性が無いよなーということでいい手は無いかとあれこれ調べていたら見つけたのがData CenterでのStanding上げ。

Data CenterでのMissionの特性として,

  • 各Factionに点在するDataCenterにいるEvent Agentから受領できる
  • 全てImportant Mission扱い
  • 一生に一度しか実施できない
  • Mission内容は簡単なCourier Missionと敵対海賊のTagを集めてくるTrade Mission

つまり,金でStandingが買えると。

さっそく,詳細をこのへんで事前調査。ちょっとわかりづらかったのでwikiの内容をCaldari分だけ抜粋してExcelに転記して,まとめて直したのが以下の表。


都合のいいことに,Caldari NavyのAgentもいるのでJitaにいる交易サブキャラでやってみた。


下準備として,Connection IIを取得しTagをMarketで購入。
さっそく現地へ向かうと,

トレーラーハウス?
色々と大変そうだなぁと思いつつも一時間ほど掛けてあっさりMissionを消化。
Standingが足りないのでLv1 Q+20のMissionまでしかできなかったが,

という感じでCaldari StateとCaldari NavyのStandingが上がりJita 4-4におけるBroker's Feeが0.80→0.71%となった。


お手軽な割にはそれなりの効果があがって満足。そのうち上位Agent分も消化してやろう。